スマブラCPU対戦備忘録

スマブラSPでCPU同士を闘わせるブログです

最強キャラ決定戦〜一次リーグその7〜

今回はGブロックです。

ブロック紹介の時、このブロックについて「こどもばっかり」と書きましたが、現在の設定では、コクッパ達はクッパの子供達ではないみたいですね。

 

Gブロック第1節第1試合

ネス対ピチュー

f:id:Keith-Aram:20210101224101j:image

◯1戦目(すま村)

タイミング良く上スマを当ててネスが先制します。

f:id:Keith-Aram:20210101224151j:image

ピチューも前投げでストックを取り返しますが既にダメージ130%超え

f:id:Keith-Aram:20210101224302j:image

これはもう決まったかと思われましたが…

f:id:Keith-Aram:20210101224343j:image

f:id:Keith-Aram:20210101224354j:image

2ストック目を200%近くまで粘り、その後すぐに取り返したことで一気にわからなくなります。

f:id:Keith-Aram:20210101224435j:image

最後はPKサンダーアタックを体を張って止め、ネスを復帰不能に追い込みました。ピチューの逆転勝利です。

f:id:Keith-Aram:20210101224706j:image

試合時間2分22秒。2-3の競った試合としてはかなり短いですが、濃密な一戦だったと思います。

ネス2-3ピチュー

 

◯2戦目(すま村)

またもPKサンダーアタックに突っ込んでいくピチュー。今度はバーストされますが、ネスも復帰できず2-2に。

f:id:Keith-Aram:20210101231046j:image

f:id:Keith-Aram:20210101231051j:image

2ストック目を先取したのはネス。

f:id:Keith-Aram:20210101231215j:image

ピチューは再びピンチを迎えます。

f:id:Keith-Aram:20210101231307j:image

しかし、雷で追いつき

f:id:Keith-Aram:20210101231337j:image

f:id:Keith-Aram:20210101231341j:image

華麗な復帰阻止で逆転。王道主人公のような逆転力を発揮したピチューが白星発進です。

f:id:Keith-Aram:20210101231510j:image

ネス2-3ピチュー

 

Gブロック第1節第2試合

こどもリンクルドウィッグ

f:id:Keith-Aram:20210102125326j:image

◯1戦目(ポケモンスタジアム2)

ルドウィッグが的確にダメージを与えていくもとにかく決め手を欠く展開。ようやくバーストした時のこどもリンクのダメージは222%!

f:id:Keith-Aram:20210102125351j:image

時間にして2分以上経過していました。ネス対ピチューならもう終盤ですね。

その後は意外とサクサク進んでお互い1-1に

f:id:Keith-Aram:20210102125416j:image

f:id:Keith-Aram:20210102125420j:image

最後はクラウンの爆発から技ありの一撃

f:id:Keith-Aram:20210102125437j:image

f:id:Keith-Aram:20210102125441j:image

ルドウィッグの先勝です。

f:id:Keith-Aram:20210102125455j:image

こどもリンク2-3ルドウィッグ

 

◯2戦目(すま村)

こどもリンクがなぜか崖外へ出て、上Bで帰って来られなくなりルドウィッグが先制。

f:id:Keith-Aram:20210102185209j:image

その後はほぼ互角の展開が続きます。

f:id:Keith-Aram:20210102185224j:image

f:id:Keith-Aram:20210102185230j:image

最後は、上Bでクラウンを失ったルドウィッグに空中攻撃を刺してこどもリンクの勝利です。

f:id:Keith-Aram:20210102185252j:image

f:id:Keith-Aram:20210102185310j:image

こどもリンク3-2ルドウィッグ

 

f:id:Keith-Aram:20210102190212p:plain

全て3-2か2-3で決着。誰が勝ち抜けるにしても僅差のブロックになりそうですね。