スマブラCPU対戦備忘録

スマブラSPでCPU同士を闘わせるブログです

最強キャラ決定戦〜一次リーグその14〜

3日に1回のペースで更新してきましたが、1日遅れてしまいました…。今回は人の試合と化物の試合です。

 

Nブロック第1節第1試合

アイク対カムイ

f:id:Keith-Aram:20210114225233j:image

◯1戦目(村と街)

f:id:Keith-Aram:20210114225242j:image

カウンターを綺麗に決めてアイクが先制。

f:id:Keith-Aram:20210114225251j:image

その後もアイク優位の展開が続きます。

カムイはストックを取り返すのに手間取ってしまいますが

f:id:Keith-Aram:20210114225353j:image

f:id:Keith-Aram:20210114225304j:image

2-1で迎えた終盤、カウンターのお返しで何とかタイに。

f:id:Keith-Aram:20210114225321j:image

逆転はなりませんでしたが、3-1で終わってもおかしくないダメージ量から最低限の意地は見せました。

f:id:Keith-Aram:20210114225327j:image

アイク3-2カムイ

 

◯2戦目(村と街)

f:id:Keith-Aram:20210114232719j:image

f:id:Keith-Aram:20210114232722j:image

2戦連続の村と街ですが、今度は、先行するカムイをアイクが追うという逆の展開に。

f:id:Keith-Aram:20210114232735j:image

↑余談ですが、スマッシュの相打ちで、背を預け合う戦友みたいな写真が撮れました。

f:id:Keith-Aram:20210114232748j:image

最後は竜穿射をまともに食らってゲームセット。

f:id:Keith-Aram:20210114232752j:image

カムイが引き分けに持ち込みました。

アイク2-3カムイ

 

Nブロック第1節第2試合

リドリー対キングクルール

f:id:Keith-Aram:20210114233019j:image

怪獣映画みたいでなんとなくワクワクしますね。

◯1戦目(終点)

見えない位置の復帰阻止でリドリーが先制。

f:id:Keith-Aram:20210115234815j:image

f:id:Keith-Aram:20210115234831j:image

クルールさん、やられ方がおいしくないです。

f:id:Keith-Aram:20210115234905j:image

f:id:Keith-Aram:20210115234917j:image

その後は横Bの道連れ×2であっさりゲームセット。

ワンマッチであれば盤石の試合運びと言えそうですが、後々得失点が効いてくるかもしれないこのルールでは果たしてどうか。

f:id:Keith-Aram:20210114233745j:image

クルールとしても、終始ボコボコにされてた割に結局3-2なら、不幸中の幸いみたいなもんじゃないでしょうか。

リドリー3-2キングクルール

 

◯2戦目(村と街)

溜めに溜めた上スマでクルールが先制。

f:id:Keith-Aram:20210115235147j:image

f:id:Keith-Aram:20210115235151j:image

この試合で初めてまともにバーストします。

それにしても、ここ6試合計12戦のうち、村と街5回、終点4回って偏りがすごいですね。

f:id:Keith-Aram:20210115235438j:image

リドリーの方も道連れではない横Bで追いつきますが、キレキレのクルールは止まりません。

f:id:Keith-Aram:20210115235921j:image

強烈な空下メテオに

f:id:Keith-Aram:20210115235924j:image

ローブロー気味の上強で2ストック連取!

借りてきたワニのようにおとなしかった1戦目が嘘のような大暴れでクルールが勝利しました。

リドリー1-3キングクルール

 

f:id:Keith-Aram:20210118222742p:plain

このブロックは2試合とも引き分けとなりました。