スマブラCPU対戦備忘録

スマブラSPでCPU同士を闘わせるブログです

寄り道企画「非出場者最強決定戦」その9

順位決定リーグもこれで最後。キャラが少ないこともあり、既に順位はほぼ決まっているのですが、一応おさらいしておくと、ダークサムスは勝つか引き分ければ5位、負けたとしても得失点を-3以内に抑えればOKです。

一方の件は得失点4以上で勝てば5位。負けたとしても、得失点を-3以内に抑えれば6位です。

 

順位決定リーグ第3試合

ダークサムス対ケン

f:id:Keith-Aram:20210302225515j:image

1戦目(戦場)

f:id:Keith-Aram:20210302225741j:image

f:id:Keith-Aram:20210302225746j:image

ダークサムスが下スマで先制。1枚目のケンがなんだかマヌケに見えますが、まあ、予期せぬ攻撃を食らったらこんな感じになりますよね、人間って。

f:id:Keith-Aram:20210302225930j:image

f:id:Keith-Aram:20210302225952j:image

その後は互いに蹴りでストックを奪い合い2-1。最下位回避のため、ケンとしてはせめてもう1ストック取っておきたいところ

f:id:Keith-Aram:20210302230144j:image

割とピンチでしたが根性の上強で追いつき

f:id:Keith-Aram:20210302230147j:image

その直後にダークサムスの空後が決まってゲームセット!

f:id:Keith-Aram:20210302230810j:image

これによりダークサムスの5位が確定。ケンも2戦目で完封負けを喫しない限りは6位です。

ダークサムス3-2ケン

 

2戦目(終点)

f:id:Keith-Aram:20210303233020j:image

崖下で空後を決めてダークサムスが先制。一方ケンはなかなか取り返せず…

f:id:Keith-Aram:20210303233114j:image

212%までいたぶった挙句踏みつけで落とすという謎ムーブを披露。

f:id:Keith-Aram:20210303233232j:image

しかし、意外にも2ストック目はケンが先に奪います。このまま勢いに乗れるか!?

f:id:Keith-Aram:20210303233322j:image

f:id:Keith-Aram:20210303233341j:image

ダークサムスは強かった…!

f:id:Keith-Aram:20210303233648j:image

ポカさえなければ、CPUのダークサムスはかなりの実力者なのではなかろうか…

ダークサムス3-2ケン

 

f:id:Keith-Aram:20210308001457p:plain

最終的にはこうなりました。偶然ですが、ダークサムスの5位、ケンの6位は乱闘と全く同じ順位ですね。

次回は、乱闘1位対2位の敗者側準決勝です。