スマブラCPU対戦備忘録

スマブラSPでCPU同士を闘わせるブログです

最強キャラ決定戦〜一次リーグその57〜

今回からはBブロックです。

 

<各キャラの勝ち抜け条件>

f:id:Keith-Aram:20210412232109p:plain

1.ドンキーコング

セフィロスに勝つことは絶対条件で、そのうえで以下のいずれかを満たすこと

2.ルイージ

トゥーンリンクに勝つことは絶対条件で、そのうえで以下のいずれかを満たすこと

3.トゥーンリンク

勝ち抜けの可能性は消滅済(2位の可能性はあり)

4.セフィロス

以下のいずれかを満たすこと

なお、これまで、番号が最も若いキャラの試合を各節の第1試合としていましたが、セフィロスが勝てばルイージ-トゥーンリンク戦が消化試合になってしまうため、今回は順番を入れ替えてルイージ戦からやっていきます。今後、星取の都合で、別のブロックでも同じことをやるかもしれません。

 

Bブロック第3節第1試合

ルイージトゥーンリンク

f:id:Keith-Aram:20210713222515j:image

1戦目(カロスポケモンリーグ)

f:id:Keith-Aram:20210713222523j:image

f:id:Keith-Aram:20210713222535j:image

爆弾→空前がきれいに決まってトゥーンリンクが先制。

f:id:Keith-Aram:20210713222539j:image

ルイージも空後で吹き飛ばして追いつきます。

f:id:Keith-Aram:20210713222553j:image

f:id:Keith-Aram:20210713222557j:image

この相打ちが復帰阻止となり、トゥーンが引き離しますが

f:id:Keith-Aram:20210713222611j:image

ルイージもペチっと空前で復帰阻止のお返し。

f:id:Keith-Aram:20210713222614j:image

最後は、飛んできたトゥーンを待ち構えて

f:id:Keith-Aram:20210713222617j:image

ルイージの上Bが炸裂。

f:id:Keith-Aram:20210713222631j:image

ルイージさん、毎節1回はカッコいいムーブを見せてくれますね。

ルイージ3-2トゥーンリンク

 

2戦目(戦場)

f:id:Keith-Aram:20210713225344j:image

f:id:Keith-Aram:20210713225404j:image

上スマ頭突きが決まり、2戦目はルイージが先制。

f:id:Keith-Aram:20210713225419j:image

フックvsオバキュームの掴み合いは…

f:id:Keith-Aram:20210713225434j:image

f:id:Keith-Aram:20210713225440j:image

トゥーンが制し、後ろ投げで追いつきます。

f:id:Keith-Aram:20210713225453j:image

さらに、もう一発後ろ投げを決めてトゥーンが逆転。

f:id:Keith-Aram:20210713225457j:image

f:id:Keith-Aram:20210713225502j:image

これにはルイージも負けじと後ろ投げ。なんか後ろ投げ合戦みたいになってきました。

f:id:Keith-Aram:20210713225516j:image

最後も後ろ投げ…、ではなく、トゥーンの伝家の宝刀空前がズバッときまりました。

f:id:Keith-Aram:20210713225526j:image

このブロック引き分けだらけですね。

ルイージ2-3トゥーンリンク

 

 

f:id:Keith-Aram:20210713232541p:plain

この結果により、ルイージの勝ち抜け及び、トゥーンの2位の可能性が消滅。

一次リーグ通過者は、ゴリラと片翼の天使のいずれかに絞られました。