スマブラCPU対戦備忘録

スマブラSPでCPU同士を闘わせるブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最強キャラ決定戦〜二次リーグその14〜

グループcの2試合目。今回はピットが初登場です。 グループc第2節第2試合 バンジョー&カズーイ対ピット 1戦目(終点) 序盤からバンカズが大暴れ。 ジャスガからの 横スマで先制します。なんか、プロレスラーのイス攻撃みたいに見えますね。 さらにバンカズは…

最強キャラ決定戦〜二次リーグその13〜

このブログは、先日1000アクセスに到達しました! 開設から500日経っていないくらいだと思うので、1日あたり2アクセスちょいですね。予想以上に読んでいただけているようで驚いています。 さて、今回からはグループcの第2節をやっていきます。 <前回までのあ…

最強キャラ決定戦〜二次リーグその12〜

グループbの続きです。初登場のソラはベレトの勢いを止められるでしょうか。 グループb第2節第2試合 ベレト対ソラ 1戦目(ポケモンスタジアム2) 序盤からベレトが優勢に進め、そのまま空上で先制します。 さらに、台の下から横Bを当ててストック連取に成功。 …

最強キャラ決定戦〜二次リーグその11〜

グループbの第2節です。今節はホムヒカがお休みとなります。 <前回までのあらすじ> FEキャラ、特にベレトが好調です。FE対決は最終節になる予定なので、そこまでの星取りにも注目ですね。 グループb第2節第1試合 しずえ対ルフレ 1戦目(カロスポケモンリーグ)…

最強キャラ決定戦〜二次リーグその10〜

グループaの続き。今回は勇者の初陣です。 グループa第2節第2試合 セフィロス対勇者 1戦目(ポケモンスタジアム2) ステージ端へのギガフレアでセフィロスが先制すると 勇者もライデインでお返し。 セフィロスは長いリーチを生かし、復帰中の勇者を横強でバー…

最強キャラ決定戦〜二次リーグその9〜

今回から二次リーグの第2節に入っていきます。 <前回までのあらすじ> グループaは2戦とも引き分け。ヨッシーが得失点差でわずかにリードしていますが、まずは横一線と言って良いでしょう。 なお、第2節の抜け番はファルコンです。 グループa第2節第1試合 む…

最強キャラ決定戦〜二次リーグその8〜

第1節の最終戦です。ハンマーを振り回してくるペンギンを相手に、ボクサーはどう戦うのでしょうか。 グループd第1節第2試合 デデデ対リトルマック 1戦目(終点) 見事終点を引き当てたマックでしたが、デデデの空前で先制されます。 下スマで追いつきますが NB…

最強キャラ決定戦〜二次リーグその7〜

第1節もいよいよ最終グループ。いやぁ、キャラが少ないって素敵ですね。 なお、このグループの第1節はゼルダが抜け番となっております。 グループd第1節第1試合 ピチュー対キングクルール 1戦目(すま村) ほぼ互角の展開から、ピチューを捕えキャノンで発射!…

最強キャラ決定戦〜二次リーグその6〜

グループcの2戦目です。面白いことが起きてくれるのではないでしょうか。主に復帰関連で。 グループc第1節第1試合 ガノンドロフ対クロム 1戦目(終点) 下スマで飛ばして 空前で復帰阻止!お手本のような流れでガノンが先制します。 クロムも空後で追いつきま…