スマブラCPU対戦備忘録

スマブラSPでCPU同士を闘わせるブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最強キャラ決定戦〜一次リーグその26〜+オマケ

引き続きDブロックです。果たして姫と女神はどちらが強いのか。 Dブロック第2節第2試合 ピーチ対パルテナ 1戦目(村と街) 序盤から一方的に攻めるパルテナ。 ピーチのスマッシュをカウンターで弾き飛ばして先制します。 追いつきたいピーチですが、オート照準…

最強キャラ決定戦〜一次リーグその25〜

今回からはDブロックです。 <Dブロック 前回までのあらすじ> 第1節は引き分けが無かったので、ヨッシーとパルテナが勝点3で一歩リードしています。両者が激突するのは第3節なので、お互いそれまで負けるわけにはいかないといったところでしょう。ピーチとルカリオは早く勝点が欲しい。 Dブ</dブロック>…

最強キャラ決定戦〜一次リーグその24〜

引き続きCブロックです。 早くも後がないテリーはしずえさん相手にどう戦うか!? Cブロック第2節第2試合 しずえ対テリー 1戦目(戦場) 釣竿を多用するしずえさんの独特のスタイルに苦戦するテリー。 投げの追撃に行こうとしてハニワに触れてしまい 爆散。死に…

最強キャラ決定戦〜一次リーグその23〜

今日からはCブロックの第2節を見ていきます。 <Cブロック 前回までのあらすじ> Cブロックはジョーカーが暫定トップ。人間の方のキャラランクでもトップクラスに置かれることが多いファイターなので、つけ入る隙が無いようにも思えるのですが、果たして…? Cブロック第2節第1試合 リンク対ジ</cブロック>…

最強キャラ決定戦〜一次リーグその22〜

引き続きBブロックです。 Bブロック第2節第2試合 ルイージ対セフィロス 1戦目(ポケモンスタジアム2) セフィロスのリーチに苦しむルイージ。 シャドウフレアがついたまま吹っ飛ばされ 画面外で爆発して死ぬという、芸術性の高いやられっぷりを見せます。 しか…

最強キャラ決定戦〜一次リーグその21〜

今回からはBブロックです。 <Bブロック 前回までのあらすじ> 一方は引き分けでもう一方では決着がついた、という状況はAブロックと同じですが、Bブロックはセフィロスが得失点差4を叩き出しており一歩抜けています。 セフィロスを止める者は現れるのでしょうか。 Bブロック第2節第1試合 ド</bブロック>…

最強キャラ決定戦〜一次リーグその20〜

今回はAブロックの第2試合です。どちらもここで負けるとかなり厳しくなるので勝点3が欲しいところ。 Aブロック第2節第2試合 ワリオ対むらびと 1戦目(すま村) 先制はワリオ。崖外でうまく空下を当てました。 一方のむらびとも、噛もうとしてくるおじさんをヒ…

最強キャラ決定戦〜一次リーグその19~

今回から、いよいよ一次リーグの第2節が始まります。各ブロックがどんな状況だったか軽く振り返りながら進めていきたいと思います。 【Aブロック 前回までのあらすじ】 Aブロックはむらびとに勝ったピクオリが暫定1位で、第1節で引き分けたマリオとワリオが…

最強キャラ決定戦〜一次リーグその18~

今回はQブロックの第2試合です。追加DLC勢同士の闘いですね。 Qブロック第1節第2試合 ゾンビ対ホムラ/ヒカリ 1戦目(戦場) 変身を駆使して巧みにゾンビを追い込んでいくホムヒカ。 金床で落ちてきたところにホムラの一撃が決まって先制します。 ゾンビもツル…

最強キャラ決定戦〜一次リーグその17~

今回から、いよいよ本編を再開していきます。まずはQブロックの開幕戦です。 Qブロック第1節第1試合 ピカチュウ対リュウ 1戦目(終点) 空上が鮮やかに決まってリュウが先制。さらに空上で攻め立てますが 反撃の空下メテオを食らってしまいます。その後はピカ…