スマブラCPU対戦備忘録

スマブラSPでCPU同士を闘わせるブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最強キャラ決定戦〜一次リーグその16.5〜

ここのところ、更新間隔がのびのびになってしまっているうえ、今回は超短いです。 ホムラ/ヒカリが参戦したことにより、一次リーグのQブロックが消化できるようになったのですが、その前に、ホムラとヒカリのどちらが先発で出るかを決めたいと思います。 ル…

寄り道企画「非出場者最強決定戦」その13

意外に長かった非出場者決定戦も、いよいよグランドファイナルを残すのみとなりました。せっかくなので、ファイナル進出者2名のここまでの戦いを簡単に振り返りたいと思います。 まずはブラックピットです。 組み合わせ決定乱闘で4位となり、トーナメント1回…

寄り道企画「非出場者最強決定戦」その12

また4日後更新になってしまいました。今回は敗者側決勝です。 ブラピの待つファイナルへ駒を進めるのは果たしてどちらでしょうか。 敗者側決勝 ロイ対ルキナ 1戦目(ポケモンスタジアム2) 崖を奪って技ありの一撃。ロイが先制します。 ルキナも取り返し、ここ…

寄り道企画「非出場者最強決定戦」その11

A列車で行こうの新作に時間を奪われ、こちらの作業が遅れてしまいました。今日は勝者側決勝です。 勝者側決勝 ブラックピット対ロイ 1戦目(ポケモンスタジアム2) ほぼ互角の序盤戦 空下で浮かせてからの 上スマが見事に決まってブラピが先制します。 ロイも…

寄り道企画「非出場者最強決定戦」その10

今回からまたトーナメントに戻り、敗者側準決勝からやっていきます。 敗者側準決勝 ルキナ対シモン 1戦目(村と街) 斧を掻い潜ってルキナが先制 その後も粘りに粘って2ストック目も奪います。 シモンも斧を当てて一矢報いますが 無慈悲なベクトルで飛ばされ …

寄り道企画「非出場者最強決定戦」その9

順位決定リーグもこれで最後。キャラが少ないこともあり、既に順位はほぼ決まっているのですが、一応おさらいしておくと、ダークサムスは勝つか引き分ければ5位、負けたとしても得失点を-3以内に抑えればOKです。 一方の件は得失点4以上で勝てば5位。負けた…

寄り道企画「非出場者最強決定戦」その8

引き続き、順位決定リーグをやっていきます。 順位決定リーグ第2試合 デイジー対ケン 1戦目(すま村) 序盤から激しく殴り合う両雄。お互いダメージが130%を超えたところで ジャスガからの上スマでデイジーが先制します。 ケンもすぐに取り返し、全くの互角で…

寄り道企画「非出場者最強決定戦」その7

今回からはトーナメントを少しお休みして、1回戦で敗れた下位3キャラの順位を決めるリーグ戦をやっていきます。 ルールは本編のリーグ戦と同じです。 順位決定リーグ第1試合 デイジー対ダークサムス 1戦目(村と街) ダークサムスの飛び道具により全然近づけな…