スマブラCPU対戦備忘録

スマブラSPでCPU同士を闘わせるブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一次リーグ第2節振り返り

さて、第2節もRブロックまで消化したので、ここで軽く振り返ります。 なお、第1節の振り返りの後にQブロック・Rブロックを消化していますが、ベストバウト・MVPを暫定と入れ替えるかどうか、みたいな話は全ブロック消化後にまとめてやりたいと思っています。 …

最強キャラ決定戦〜一次リーグその54〜

いよいよ、第2節のうち現在消化できる最後の試合となりました。ゼルダ姫は新入りの勢いをとめられるか、それともカズヤが波に乗るのか…⁉︎ Rブロック第2節第2試合 ゼルダ対カズヤ 1戦目(ポケモンスタジアム2) 開始からおよそ15秒後… 上B復帰のついでにカズヤ…

最強キャラ決定戦〜一次リーグその53〜

引き続きRブロック。今回から第2節です。第1試合は前節の敗者同士の組み合わせなので、良いところを見せてほしいですね。 Rブロック第2節第1試合 サムス対ファルコ 1戦目(終点) 空下メテオでサムスが先制。 ファルコも、空後を決めて早めに追いつきます。 サ…

最強キャラ決定戦〜一次リーグその52〜

Rブロックの続きです。CPUのカズヤはかなり強いとの噂もありますが、管理人としてはとりあえず良い勝負が見られればいいなーと思っています。 Rブロック第1節第2試合 ファルコ対カズヤ 1戦目(村と街) 序盤からカズヤが動物を虐待する展開となり (おそらく)DA…

最強キャラ決定戦〜一次リーグその51〜

三島一八が参戦したことにより、Rブロックが進められるようになりました。今回から4回連続で、Rブロックの2節分を消化していきたいと思います。 Rブロック第1節第1試合 サムス対ゼルダ 1戦目(小戦場) 序盤を優位に進めたゼルダが上スマで先制。 サムスもチャ…

最強キャラ決定戦〜一次リーグその50〜

一次リーグの記事も50回を迎えました。でもまだまだ続きます。 Qブロック第2節第2試合 リュウ対ホムラ/ヒカリ 1戦目(戦場) 先鋒のヒカリがある程度ダメージを与えてホムラにスイッチ。 浮かせてからの 上スマで先制します。 飛び蹴りで追いついたリュウでし…

最強キャラ決定戦〜一次リーグその49〜

今回からはQブロックです。 <Qブロック 前回までのあらすじ> 得失点差でホムヒカがわずかにリード。このブロックもまだまだここからが重要ですね。 Qブロック第2節第1試合 ピカチュウ対ゾンビ 1戦目(カロスポケモンリーグ) 空前で吹き飛ばしてピカチュウが先制。 ゾンビの方も、負けじと上</qブロック>…

最強キャラ決定戦〜一次リーグその48〜

Pブロックの続き。いよいよ皆さんお待ちかね(?)の、パックマン対パックンの対決です。 Pブロック第2節第2試合 パックマン対パックンフラワー 1戦目(村と街) 空下で追い打ちをかけたパックマンが そのまま落下してパックン先制。 さらに、シューリンガンを食…

最強キャラ決定戦〜一次リーグその47〜

このブログの総アクセス数が500を超えました。 何度も書いているように、そのうち50くらいは間違えて自分で踏みまくっているのですが、開設から半年ちょっとで450というのは予想以上です。今後も時々見に来てやってください。 さて、今回からはPブロックです…

最強キャラ決定戦〜一次リーグその46〜

Oブロックの続きです。どちらかが勝たないとデデデの予選通過が確定してしまうこの1戦。はたして… Oブロック第2節第2試合 ダックハント対ガオガエン 1戦目(終点) ガンマン召喚の隙をついて捕まえ ラリアット炸裂!ガオガエンが先制します。 追いつきたいダッ…