スマブラCPU対戦備忘録

スマブラSPでCPU同士を闘わせるブログです

最強キャラ決定戦〜一次リーグその47〜

このブログの総アクセス数が500を超えました。

何度も書いているように、そのうち50くらいは間違えて自分で踏みまくっているのですが、開設から半年ちょっとで450というのは予想以上です。今後も時々見に来てやってください。

 

さて、今回からはPブロックです。第1節の時点ではまだここまでしか消化できなかったんですよね。なんか懐かしいです。

 

<Pブロック 前回までのあらすじ>

f:id:Keith-Aram:20210124230454p:plain

第1節は2試合とも引き分け。得失点差でパックマンとパックンが暫定トップに立っています。

 

Pブロック第2節第1試合

リトルマックインクリング

f:id:Keith-Aram:20210625232603j:image

1戦目(戦場)

f:id:Keith-Aram:20210625232729j:image

f:id:Keith-Aram:20210625232733j:image

対マック戦のお手本のような復帰阻止でインクリングが先制。

f:id:Keith-Aram:20210625232747j:image

横スマの打ち合いは…

f:id:Keith-Aram:20210625232800j:image

マックに軍配。これで追いつきます。

f:id:Keith-Aram:20210625232811j:image

さらに、台下からK.Oパンチを突き刺して逆転。

f:id:Keith-Aram:20210625232829j:plain

しかし、横スマで追いつかれ

f:id:Keith-Aram:20210625232815j:image

最後は下スマ。無慈悲なベクトルで飛ばされてしまいました。

f:id:Keith-Aram:20210625232840j:image

惜しくも復帰できず…、とかじゃなくて距離が全く足りてないのが悲しいですね。

f:id:Keith-Aram:20210625232713j:image

マック「次は終点来い、終点来い…!」

リトルマック2-3インクリング

 

2戦目(すま村)

残念ながらすま村でした。でも、第1節でも終点で負けて小戦場で勝ったので諦めるのはまだ早い。

f:id:Keith-Aram:20210625233707j:image

f:id:Keith-Aram:20210625233711j:image

鮮やかメテオでインクリングが先制。しかし、これでマックのスイッチが入ったか

f:id:Keith-Aram:20210625233729j:image

f:id:Keith-Aram:20210625233739j:image

復活後、ノーダメージでストックを奪い返します。さらに快調に攻めていたのですが…

f:id:Keith-Aram:20210625233751j:image

なぜか空中ジャンプを外側に向けて使ってしまい

f:id:Keith-Aram:20210625233755j:image

案の定こうなってしまいました。インクリングが1ストックリード

f:id:Keith-Aram:20210625233810j:image

しかし、追い込まれたマックはここからが違う。

f:id:Keith-Aram:20210625233814j:image

上スマで追いつき、

f:id:Keith-Aram:20210625233817j:image

最後は下スマ!

f:id:Keith-Aram:20210625233639j:image

マックさん、案外台ありのステージの方が得意なのでしょうか…?

リトルマック3-2インクリング

 

f:id:Keith-Aram:20210625234826p:plain

またしても引き分け。Pブロックはこのまま得失点差の争いになってゆくのでしょうか…?