スマブラCPU対戦備忘録

スマブラSPでCPU同士を闘わせるブログです

最強キャラ決定戦〜一次リーグその83〜

今回からはOブロックです。このブロックも勝ち抜け候補は2者に絞られていますね。

 

<各キャラの勝ち抜け条件>

f:id:Keith-Aram:20210623232419p:plain

1.デデデ

ガオガエンに勝つか引き分けること

2.ダックハント

勝ち抜けの可能性は消滅済(2位も不可能)

3.クラウド

勝ち抜けの可能性は消滅済(2位の可能性はあり)

4.ガオガエン

デデデに勝つこと

 

なんてシンプルな条件!例によって、下位の対戦からやっていきましょう。

 

Oブロック第3節第1試合

ダックハントクラウド

f:id:Keith-Aram:20211009225450j:image

1戦目(小戦場)

f:id:Keith-Aram:20211009225529j:image

上強でクラウドが先制。しかし、ダックハントも負けていません。

f:id:Keith-Aram:20211009225547j:image

缶を避けさせて

f:id:Keith-Aram:20211009225550j:image

本命の上スマを食らわせるという、お手本のような攻撃で追いつきます。

f:id:Keith-Aram:20211009225604j:image

しかし、上スマで突き放され、その後もなかなか追いつけずにダメージを稼がれます。

そのまま1-3で終了かと思われましたが

f:id:Keith-Aram:20211009225615j:image

相打ちから

f:id:Keith-Aram:20211009225619j:image

f:id:Keith-Aram:20211009225628j:image

空中の缶にぶつけてバーストする超ファインプレー!

f:id:Keith-Aram:20211009225631j:image

最後は、崖掴まり中にDAを食らって負けてしまいましたが、ダックハントもしっかり見せ場を作りました。

f:id:Keith-Aram:20211009225646j:image

とはいえ、ダックハントさんもリーグ全敗にリーチ。次戦に全てをかけます。

ダックハント2-3クラウド

 

2戦目(村と街)

f:id:Keith-Aram:20211009225956j:image

リミットチャージが完了したクラウド。上Bで襲いかかるも回避され

f:id:Keith-Aram:20211009230017j:image

なぜか急降下を選択。ダックハントがラッキーな形で先制します。

f:id:Keith-Aram:20211009230032j:image

しかし、至近距離でガンマンを召喚してしまい

f:id:Keith-Aram:20211009230045j:image

空前で斬られて追いつかれ

f:id:Keith-Aram:20211009230055j:image

さらに、リミブレNBで逆転されてしまいます。

f:id:Keith-Aram:20211009230106j:image

後が無いダックハント

f:id:Keith-Aram:20211009230116j:image

自分もろとも爆発に巻き込み、残り1-1に無理矢理持ち込むと

f:id:Keith-Aram:20211009230123j:image

f:id:Keith-Aram:20211009230126j:image

ズーム演出は出ませんでしたがこの空上で決着。死闘の末に…、って感じでこれはこれで良いですね。

f:id:Keith-Aram:20211009230137j:image

ダックハントが土壇場で全敗を回避しました。

ダックハント3-2クラウド

 

f:id:Keith-Aram:20211011225941p:plain

これで3位・4位が確定。上位勢には、何も考えずに思いっきり殴り合ってもらいましょう。