スマブラCPU対戦備忘録

スマブラSPでCPU同士を闘わせるブログです

最強キャラ決定戦〜一次リーグその20〜

今回はAブロックの第2試合です。どちらもここで負けるとかなり厳しくなるので勝点3が欲しいところ。

 

Aブロック第2節第2試合

ワリオむらびと

f:id:Keith-Aram:20210406003131j:image

1戦目(すま村)

f:id:Keith-Aram:20210406003149j:image

先制はワリオ。崖外でうまく空下を当てました。

f:id:Keith-Aram:20210406003205j:image

一方のむらびとも、噛もうとしてくるおじさんをヒラリとかわし

f:id:Keith-Aram:20210406003219j:image

後ろ投げでバースト。

追いつかれたワリオは、あの技の封印を解きます…

f:id:Keith-Aram:20210406003222j:image

しかし、ここしかないというバッチリのタイミングで回避され、放屁は不発。

f:id:Keith-Aram:20210406003246j:image

気を取り直して上Bで2ストック目を奪います。

f:id:Keith-Aram:20210406003304j:image

f:id:Keith-Aram:20210406003328j:image

その後パチンコがヒットして残り1-1。この時点でむらびとのダメージは100%を超えていましたが、どんどん差が縮まり…

f:id:Keith-Aram:20210406003336j:image

最後はハニワにバイクで突っ込んでしまいワリオが死亡。棒立ちで見つめるむらびとが怖いです。

f:id:Keith-Aram:20210406003359j:image

ワリオとしては、手痛い逆転負けを喫してしまいました。

ワリオ2-3むらびと

 

2戦目(村と街)

2戦連続でホームステージとなったむらびと。序盤から良い動きを見せます。

f:id:Keith-Aram:20210409235402j:image

f:id:Keith-Aram:20210409235407j:image

空上と空下の打ち合いに勝って幸先良く先制。

追いつきたいワリオですがなかなか仕留められず。そうこうしているうちに、お尻の方がむずむずしてきたようで…

f:id:Keith-Aram:20210409235539j:image

f:id:Keith-Aram:20210409235543j:image

f:id:Keith-Aram:20210409235600j:image

放⭐︎屁⭐︎炸⭐︎裂

1戦目はかわされましたが、やはりCPUワリオの屁の当て勘は一級品のようです。

f:id:Keith-Aram:20210409235617j:image

しかし、むらびとの優位は変わらず、パチンコで2ストック目を奪います。

f:id:Keith-Aram:20210409235621j:image

f:id:Keith-Aram:20210409235634j:image

ワリオも空下からの犬神家で対抗しましたが

f:id:Keith-Aram:20210409235649j:image

花火で焼かれ壮絶なる最期を遂げましたとさ。

f:id:Keith-Aram:20210409235706j:image

むらびとが勝って暫定2位に浮上しました。

ワリオ2-3むらびと 

 

f:id:Keith-Aram:20210410001524p:plain

勝点が1~4できれいに分かれていますね。

次回はBブロックです。