スマブラCPU対戦備忘録

スマブラSPでCPU同士を闘わせるブログです

最強キャラ決定戦〜一次リーグその3〜

早速続きをやっていきましょう。今日はCブロックです。

 

Cブロック第1節第1試合

リンク対しずえ

f:id:Keith-Aram:20201228222955j:image

◯1戦目(小戦場)

しずえさんのようなキャラクターがCPU操作で持ち味を発揮できるのか、密かに楽しみにしていたのですが、やはりリンクが押し気味に試合を進めます。

f:id:Keith-Aram:20201228223123j:image

f:id:Keith-Aram:20201228223146j:image

とはいえ、思ったほどは離されないしずえさん。

f:id:Keith-Aram:20201228223237j:image

f:id:Keith-Aram:20201228223241j:image

ハニワに引っかかったリンクに空上を合わせるファイプレイで1-1に。

f:id:Keith-Aram:20201228223353j:image

しかし、最後はリンクがバッサリ斬って先勝。

f:id:Keith-Aram:20201228222937j:image

2戦目が楽しみになる内容でした。

リンク3-2しずえ

 

◯2戦目(ポケモンスタジアム2)

2戦目のしずえさんは釣り竿をうまく使ってリンクを翻弄。

先制こそ許しますが、すぐに追いつくと…

f:id:Keith-Aram:20201228224146j:image

f:id:Keith-Aram:20201228224218j:image

釣り竿連発で復帰不能に追い込み、この試合で初めてリードを奪います。

焦ったリンクは、なんと自分が起爆した爆弾に巻き込まれてゲームセット!

f:id:Keith-Aram:20201228224321j:image

しずえさんがしっかりガードしてるのが、悲しさを引き立てていますね。

f:id:Keith-Aram:20201228224501j:image

というわけで、しずえ大健闘のドロー!一次リーグは3ブロック連続でドロースタートとなりました。

リンク2-3しずえ

 

Cブロック第1節第2試合

ジョーカー対テリー

f:id:Keith-Aram:20201228233728j:image

◯1戦目(小戦場)

テリーが攻め込み、アルセーヌ発動によりジョーカーが逆転、といういかにもな試合展開。

f:id:Keith-Aram:20201228233951j:image

f:id:Keith-Aram:20201228234006j:image

最後もアルセーヌ状態での一撃!

f:id:Keith-Aram:20201229000957j:image

ジョーカーが順当に(?)先勝しました。

f:id:Keith-Aram:20201229001114j:image

ジョーカー3-2テリー

 

◯2戦目(村と街)

序盤からテリーが押していきますが、決め手を欠きなかなかバーストできません。

もたついているうちに逆に先制を許してしまいます。

f:id:Keith-Aram:20201229005545j:image

テリーも反撃し、1-1に持ち込むところまではいきましたが…

f:id:Keith-Aram:20201229092002j:image

f:id:Keith-Aram:20201229094807j:image

やはりアルセーヌ上スマは強い!

f:id:Keith-Aram:20201229094824j:image

びたん!

というわけで、ジョーカーが勝点3をゲットです。

ジョーカー3-2テリー

 

f:id:Keith-Aram:20201229115340p:plain

このブロックはやはりジョーカーが強そうですね…