スマブラCPU対戦備忘録

スマブラSPでCPU同士を闘わせるブログです

最強キャラ決定戦〜一次リーグその4〜

今回はDブロックの第1節です。強キャラとされているファイターが複数いるので期待したいですね。

 

Dブロック第1節第1試合

ヨッシー対ピーチ

f:id:Keith-Aram:20201229113050j:image

◯1戦目(すま村)

ヨッシーの動きがとにかく良い!

f:id:Keith-Aram:20201229113113j:image

f:id:Keith-Aram:20201229113117j:image

横スマ・上スマで2ストックを連取。

f:id:Keith-Aram:20201229113157j:image

ピーチも空後で1ストック奪い返しますが…

f:id:Keith-Aram:20201229113228j:image

上スマ再び!

2ストック残しでヨッシーが勝ちました。

f:id:Keith-Aram:20201229115929j:image

ヨッシー3-1ピーチ

 

◯2戦目(すま村)

また2連続で同じステージが選ばれました。1/49の確率って結構起こりやすいのか?と思いましたがよく考えれば確率は1/7か。お恥ずかしい…。

まあ、こんな所で馬鹿を晒したところで誰も読んでないんだから気にせず先へ進みましょう。

f:id:Keith-Aram:20201229122622j:image

f:id:Keith-Aram:20201229122633j:image

f:id:Keith-Aram:20201229122637j:image

2戦目は、激しいストックの取り合いとなり、最終ストックまでもつれましたが…

f:id:Keith-Aram:20201229122658j:image

ヨッシーが落ち着いて横スマを決め快勝。管理人が勝手に勝ち抜け候補だと思っていたピーチは黒星発進となりました。

f:id:Keith-Aram:20201229122839j:image

ヨッシー3-2ピーチ

 

Dブロック第1節第2試合

ルカリオパルテナ

f:id:Keith-Aram:20201229235907j:image

◯1戦目(カロスポケモンリーグ)

せっかくポケモンのステージが選ばれたのでルカリオに張り切ってほしいところ。爆炎をモロに食らってしまいストックを失いますが、はっけいで取り返します。

f:id:Keith-Aram:20201229235919j:image

f:id:Keith-Aram:20201229235931j:image

炎や波導のおかげでかなり映えるマッチアップですね。

その後も一進一退の攻防を繰り広げ…

f:id:Keith-Aram:20201229235951j:image

何が起きたか分かりづらいですが、パルテナの上スマが決まって先勝です。

f:id:Keith-Aram:20201230000010j:image

ルカリオ2-3パルテナ

 

◯2戦目(ポケモンスタジアム2)

またポケモンのステージです。これは頑張るしかないってルカリオ

f:id:Keith-Aram:20201230004115j:image

f:id:Keith-Aram:20201230004135j:image

…という管理人の思いが通じたわけではないでしょうが、2戦目はルカリオリードで折り返します。

f:id:Keith-Aram:20201230004212j:image

対するパルテナもストックを奪い返して1-1で終盤戦へ。

f:id:Keith-Aram:20201230004239j:image

f:id:Keith-Aram:20201230004255j:image

ラストはなんと、発生していた上スマにルカリオが飛び込んで試合終了!

ダメージではリードしていただけに、なんとももったいない敗戦です。

f:id:Keith-Aram:20201230004336j:image

ルカリオ2-3パルテナ

f:id:Keith-Aram:20201230001212p:plain

得失点差によりヨッシーがトップに立っていますがまだまだわかりませんね。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。