スマブラCPU対戦備忘録

スマブラSPでCPU同士を闘わせるブログです

最強キャラ決定戦〜一次リーグその6〜

今回はFブロックです。ここのブロックは初代からSPまでキャラがバラけましたね。

 

Fブロック第1節第1試合

フォックス対ポケモントレーナー

f:id:Keith-Aram:20210101151648j:image

◯1戦目(すま村)

先日の出場者決定戦によりポケトレの先発はリザードンと決まったので、フォックスのスピードに対応できるかがカギだと思っていたのですが、なかなか機敏な動きを見せます。

f:id:Keith-Aram:20210101151841j:image

f:id:Keith-Aram:20210101151859j:image

というか、いつの間にか大きくリードしています。

f:id:Keith-Aram:20210101152102j:image

何度かポケモンをチェンジしたものの、結局全てのストックをリザードンで奪う空気の読みっぷりでポケトレが快勝です。

f:id:Keith-Aram:20210101152119j:image

フォックス1-3ポケモントレーナー

 

◯2戦目(村と街)

2戦目はストックの奪い合いとなりましたが、フォックスがリードする場面が目立ちます。

f:id:Keith-Aram:20210101153637j:image

ポケトレも、フシギソウを中心に頑張りますが…

f:id:Keith-Aram:20210101153641j:image

f:id:Keith-Aram:20210101153745j:image

最後は、どこに当たったのかよくわからない上スマでフォックスが勝ちました。

f:id:Keith-Aram:20210101153847j:image

フォックス3-2ポケモントレーナー

 

Fブロック第1節第2試合

ベヨネッタ対勇者

f:id:Keith-Aram:20210101221252j:image

◯1戦目(村と街)

前作最強のベヨネッタが、新入りに格の違いを見せつけるか!?

f:id:Keith-Aram:20210101221307j:image

いきなり何が何だかという画像ですが、これは横スマをかわされたベヨネッタザキを食らって消滅するの図です。これで勇者が流れに乗ります。

f:id:Keith-Aram:20210101221327j:image

ベヨネッタも上スマを当てて1ストック取り返しますが

f:id:Keith-Aram:20210101221347j:image

最後は勇者の上Bに巻き込まれてステージ下に激突。

f:id:Keith-Aram:20210101221402j:image

2ストック残しで勇者が先勝です。

ベヨネッタ1-3勇者

 

◯2戦目(カロスポケモンリーグ)

相変わらず好調な勇者。2戦目も先制します。

f:id:Keith-Aram:20210101221416j:image

ベヨネッタとしては、離されないうちに取り返しておきたいところですが…

f:id:Keith-Aram:20210101221435j:image

技ありのマヒャド斬りが決まって凍ったまま真っ逆さま!

その後もベヨネッタは波に乗れず…

f:id:Keith-Aram:20210101221450j:image

2戦連続1-3で、伝説の勇者がその実力を見せつけました。

f:id:Keith-Aram:20210101221455j:image

ベヨネッタ1-3勇者

 

f:id:Keith-Aram:20210103005407p:plain

勇者の進軍を誰が止めるか、というブロックになりそうですね。