スマブラCPU対戦備忘録

スマブラSPでCPU同士を闘わせるブログです

最強キャラ決定戦〜一次リーグその55〜

さて、いよいよ今回から第3節が始まります。2節で早々に一次リーグ通過を決めたキャラはいなかったので、Aブロックから順に進出者が決まっていくことになりますね。

 

<各キャラの勝ち抜け条件>

f:id:Keith-Aram:20210410001524p:plain

1.マリオ

むらびとに勝つことは絶対条件で、そのうえで以下のいずれかを満たすこと

2.ワリオ

オリマーに勝ち、マリオ-むらびと戦が引き分けたうえで、得失点差でオリマーむらびとを上回ること

3.ピクミン&オリマー

以下のいずれかを満たすこと

4.むらびと

以下のいずれかを満たすこと

当然ですが暫定1位のオリマーが1番有利ですね。それでは第1試合を見ていきましょう。

 

Aブロック第3節第1試合

マリオ対むらびと

f:id:Keith-Aram:20210711215508j:image

1戦目(すま村)

f:id:Keith-Aram:20210711215529j:image

玉を回避されるも

f:id:Keith-Aram:20210711215549j:image

マリオの下スマをジャスガし

f:id:Keith-Aram:20210711215552j:image

お返しの下スマで埋めて

f:id:Keith-Aram:20210711215605j:image

今度こそ玉をドーン!

流れるような攻防からむらびとが先制します。

f:id:Keith-Aram:20210711215615j:image

マリオは深手を負いながらも空下で1ストック取り返しますが

f:id:Keith-Aram:20210711215619j:image

f:id:Keith-Aram:20210711215624j:image

花火で空高く打ち上げられ

f:id:Keith-Aram:20210711215631j:image

姿が隠れるほどの野菜アタックでゲームセット

f:id:Keith-Aram:20210711215656j:image

むらびとが先勝。この時点でマリオの敗退が決定しました。

マリオ1-3むらびと

 

2戦目(すま村)

序盤からマリオをボコボコにするむらびと

f:id:Keith-Aram:20210711221546j:image

完封もあり得るんじゃないかというところまできますが、マリオもさすがに意地を見せ

f:id:Keith-Aram:20210711221614j:image

f:id:Keith-Aram:20210711221549j:image

結局先制はされてしまいますが、そこそこダメージは稼いで2ストック目以降に望みをつなぎます。

f:id:Keith-Aram:20210711221632j:image

f:id:Keith-Aram:20210711221723j:image

割と手間取りながらもなんとか空後で追いついたマリオでしたが

f:id:Keith-Aram:20210711221649j:image

はにわヒラリに失敗。

f:id:Keith-Aram:20210711221653j:image

f:id:Keith-Aram:20210711221656j:image

爆発とパチンコのダブルパンチで突き放され

f:id:Keith-Aram:20210711221743j:image

最後は花火で打ち上げられましたとさ。

f:id:Keith-Aram:20210711221746j:image

むらびとが1位通過の可能性を残してフィニッシュ。勝ち抜け条件がたくさんあったオリマーは、結局勝つしかなくなりました。

マリオ1-3むらびと

 

f:id:Keith-Aram:20210711220425p:plain

マリオが1勝もできずに姿を消すというのは、個人的には予想外です。