スマブラCPU対戦備忘録

スマブラSPでCPU同士を闘わせるブログです

最強キャラ決定戦〜一次リーグその81〜

今回からはNブロックです。このブロックは既に勝ち抜け候補が2キャラまで絞られています。

 

<各キャラの勝ち抜け条件>

f:id:Keith-Aram:20210616232056p:plain

1.アイク

クルールに勝つか、引き分けたうえで得失点差でクルールを上回ること(並んだらプレーオフ)

2.カムイ

勝ち抜けの可能性は消滅済(2位の可能性はあり)

3.リドリー

勝ち抜けの可能性は消滅済(2位の可能性はあり)

4.クルール

アイクに勝つか、引き分けたうえで得失点差でアイクを上回ること(並んだらプレーオフ)

 

下位キャラにも2位になる可能性は残っていますが、なったところで勝点4ではワイルドカードは厳しそうです。

とりあえず、カムイ-リドリー戦からやっていきます。

 

Nブロック第3節第1試合

カムイ対リドリー

f:id:Keith-Aram:20211006230050j:image

1戦目(戦場)

序盤はほぼ互角でしたが

f:id:Keith-Aram:20211006230112j:image

カムイの空後とリドリーの上Bが相打ちとなり

f:id:Keith-Aram:20211006230122j:image

カムイがバースト。リドリーが先制します。

f:id:Keith-Aram:20211006230135j:image

さらに、横Bで復帰しようとしていたリドリーが飛んできたカムイをキャッチ

f:id:Keith-Aram:20211006230146j:image

そのまま道連れ!

f:id:Keith-Aram:20211006230149j:image

…と思いきやリドリーは復帰できたため、一気に残り1-3となります。

追い込まれたカムイは

f:id:Keith-Aram:20211006230159j:image

f:id:Keith-Aram:20211006230201j:image

空後で崖バウンドさせて1ストック取り返しますが

f:id:Keith-Aram:20211006230211j:image

お返しの空後でゲームセット。

f:id:Keith-Aram:20211006230214j:image

リドリーの先勝です。

カムイ1-3リドリー

 

2戦目(小戦場)

2戦目は開始直後からリドリーが圧倒。

f:id:Keith-Aram:20211006232537j:image

横Bで外へ出し

f:id:Keith-Aram:20211006232545j:image

炎をボボボボボッ…

f:id:Keith-Aram:20211006232606j:image

これでカムイが復帰不能となり、リドリーが20秒ほどで先制します。

f:id:Keith-Aram:20211006232654j:image

f:id:Keith-Aram:20211006232703j:image

さらに、今大会名物の踏み付けが決まり、またも残り1-3に。

f:id:Keith-Aram:20211006232714j:image

f:id:Keith-Aram:20211006232717j:image

カムイはかろうじて一矢報いるのが精一杯。

f:id:Keith-Aram:20211006232725j:image

最後は、何がどうなってるのかよくわかりませんが、おそらくDAが決まりました。

f:id:Keith-Aram:20211006232732j:image

リドリーが連勝。状況は厳しいですが最後に意地を見せました。

カムイ1-3リドリー

 

f:id:Keith-Aram:20211006233452p:plain

次回は、Nブロック最終戦にして実質勝ち抜け決定戦。個人的には、ワニさんがどこまでやれるかに注目です。