スマブラCPU対戦備忘録

スマブラSPでCPU同士を闘わせるブログです

最強キャラ決定戦〜色違い出場者決定戦①〜

いよいよ始まりますスマブラSP最強キャラ決定戦。まずは、色違いで別のキャラや性別違いのキャラが実装されているファイターを戦わせ、出場選手を決めていきたいと思います。
具体的には、ポケモントレーナーピクミン&オリマーむらびとWii FitトレーナールフレクッパJr.、カムイ、インクリング、勇者、ベレト、スティーブが対象となります。なおポケトレについては、どのポケモンを先発にするかもここで決めます。


<ルール>
ストック1の時間無制限一本勝負
ステージは、タイマンの場合は終点、それ以外は大戦場です。

 

では早速ポケトレからいってみましょう!

f:id:Keith-Aram:20201216214103j:image

左から、男(ゼニガメフシギソウリザードン)、女(同)です。

フレドラ飛び交う危険な戦いを見事制したのは…

f:id:Keith-Aram:20201216214035j:image

男(リザードン先発)でした!

なお、ポケトレに関しては性別と先発ポケモンだけを決めたかったので、実際に出場する男ポケトレは1Pカラーとなります。

 

続きまして、オリマー対アルフのタイマンです。

f:id:Keith-Aram:20201216215509j:image

管理人は最近ピクミン3を買ってプレイしております(自分語り)。さて、この試合の勝者は…

f:id:Keith-Aram:20201216220137j:image

アルフの猛攻をなんとか耐え、オリマーが逆転勝利。先輩の意地を見せました!

 

むらびとは8人による大乱闘です。

f:id:Keith-Aram:20201216220450j:image

f:id:Keith-Aram:20201216220534j:image

4Pカラーの女の子がリーグ戦進出を決めております。

 

さて、本日ラストはフィットレさんです。

f:id:Keith-Aram:20201216221554j:image

フィットレさんはCPUが操作しても動きが独特で、一度もフィットレさんを使ったことが無い管理人の理解が追いつく前に速攻→メテオで決着が着きました。

f:id:Keith-Aram:20201216221917j:image

女フィットレさんの勝利です。

どちらかというと女フィットレさんの方が人気だと思うので正直ホッとしました。

 

今回はここまで。なるべく次回で残り7体を終わらせたいと思います。