スマブラCPU対戦備忘録

スマブラSPでCPU同士を闘わせるブログです

一次リーグ振り返り

ワイルドカード決定戦も含め一次リーグが全て終了したので、第3節を中心に一次リーグ全体を振り返っていきたいと思います。

 

<暫定ベストバウト・MVP変更の有無について>

第1節・第2節の振り返り記事をアップした段階では、未参戦のキャラもおり全ブロックを消化できていなかったため、消化済の範囲で暫定のベストバウトとMVPを決め、全試合終了後にあらためて検討する旨説明していました。

今回、両節をあらためて検討したところ、第1節のMVPのみ変更の必要性ありと判断しましたので発表いたします。

 

第1節のMVPは、鳥さんを蹂躙して3-1,3-0という驚異的なスコアを叩き出したカズヤです!

f:id:Keith-Aram:20210707222033j:image

f:id:Keith-Aram:20210707220202j:image

おめでとうございます!

 

<第3節、及びリーグ全体のベストバウト>

第3節のベストバウト候補は、以下の3つです。

  • ベストバウト候補

1.ドンキーコングセフィロス2戦目(Bブロック)

f:id:Keith-Aram:20210715224644j:image

f:id:Keith-Aram:20210715224745j:image

ドンキーの暴れっぷり・散りっぷり、全てが美しい。

セフィロスは2度目のノミネートです。

2.マルス対リヒター1戦目(Kブロック)

f:id:Keith-Aram:20210920233316j:image

f:id:Keith-Aram:20210920233207j:image

2ストック取られたところからの見事な大逆転勝利でした。

3.デデデ対ガオガエン1戦目(Oブロック)

f:id:Keith-Aram:20211012213716j:image

f:id:Keith-Aram:20211012213734j:image

目の覚めるような肉弾戦でした(片方ハンマー持ってるけど)。

ガオガエンも二度目のノミネートですね。どちらも特に管理人好みのキャラではないはずなのですが…

 

…第3節のベストバウトはマルス対リヒターとします!

f:id:Keith-Aram:20210920233418j:image

セフィロスやデデデは二次リーグでも頑張ってください!

 

そして、一次リーグ全体のベストバウトは、第1節のクラウドガオガエンとします!

f:id:Keith-Aram:20210117222727j:plain

この試合、およそ1年前なんですね…

 

<第3節、及びリーグ全体のMVP>

第3節のMVP候補は、3-1、3-1で得失点4を稼いだむらびとヨッシー、勇者、ベレト、ガノンドロフ、リドリー、リトルマックの6体。

…迷いましたが、ガノンおじさんに第3節MVPを差し上げます。

f:id:Keith-Aram:20210911091325j:image

おめでとうございます!

そして、リーグ全体のMVPは、3戦3勝得失点差11という驚異的な成績で勝ち抜けたヨッシーです!

f:id:Keith-Aram:20210720223153j:image

さて、いよいよ二次リーグに進みます。まずは次回、組み合わせ発表です。

あ、ステージの集計はやめることにしました。